あたしゃお守りはいらないよ

 

◆神社で売られてるお守りって、ビジネスの匂いしかしなくて、私にとってはまったくありがたくないホマ

 

◆自分では絶対に買わない

 

◆10代の頃に京都のどこかのお守りをみてたら昔ながらのお守りに「victory」って刺繍してあったホマ

 

◆微笑ましい出来事ホマけど

 

◆もともと大して信心深くない私は、その外国人観光客をターゲットにした資本主義的エネルギーを感じ、お守りに対して一気に引いてしまったホマね

 

◆それからかな、神仏関係のすべてがビジネスに思えるホマ

 

◆なかには精神的に救われる人も居るから全然否定はしないホマ

 

◆救いビジネスは儲かるホマからね