バイオレットとパープルの違い

◆知ってるホマ?

 

バイオレットは青っぽい紫

 

パープルは赤っぽい紫ホマ

 

◆あまり日常生活で使う機会はないかもしれないホマね

 

私の好きな紫はバイオレットホマね

 

パープルはちょっとエロティックなイメージホマ

 

◆ところで美容室に置いてあるカラー剤は、沢山のメーカーがあるけど、パープルって色はほとんどなくて、紫系の色は【ピンク】か【バイオレット】になるホマ

 

【青っぽい紫】ってところが大事で、ブリーチした髪の毛の「黄み」を打ち消すためにブルーに違い紫、バイオレットが必要なためホマだと思われるホマ

 

パープルだと「黄み」が消えるどころか赤みが出てしまうからダメホマ

 

◆白髪にしたい場合はブリーチ3、4回して、薄めたバイオレットで染めたりするホマよ

 

いろんなやり方あるホマけどね

 

◆ちなみにブリーチ後に薄めたアッシュで染めて、グレーっぽいのが落ちてくると、黄色がくすんでゴールドになるホマ

 

上品なゴールドホマよ

 

◆15年くらい前はブリーチとかめっちゃ明るくするのが流行ってたし、すごい下品な頭がたくさんいたホマね

 

ハイトーンで染めると伸びたときにみっともないから、昨今の落ち着いた色は良いホマね。