環境音の快眠アプリは良いホマよ

◆最近寝る前は、リラックスする音が流れるアプリを使っているホマ

 

波、川、風、雨、鳥の鳴き声とかいろいろ選べるホマ

 

◆私は結構寝つきが悪い方なので、よっぽど疲れてないと、寝ようと思ってから2、30分は寝られないホマ

 

そんな時は音楽かけてたりとか、ラジオを流したりとかしてるうちに、いつの間にか寝てるホマけど、眠りが浅いので、夜中に起きるホマ

 

音楽うるさいなとか、ラジオの声うるさいなとか。

 

◆このアプリはそれがないホマね

 

私はもともと、雨、風の音とか、カエルの合唱とか、虫の声は全く気にならないので、こんな環境音のアプリはぴったりホマ

 

◆人によって、気になる音がそれぞれのようで、友人にこの話をしたら、水の流れる音は怖いと言っていたホマ。

 

別の人は換気扇のファンが回る音が気になって仕方がないとか。

 

私は人や動物の声が聞こえると、イライラして眠れなくなるホマね

 

だから雨の夜は安心して眠れるホマ

 

育った環境によるものホマかね……

 

 

◆無料ホマのに、うっとおしい広告が出ない、良心的なアプリホマよ

 

ちょっと気になるのが、雨の音。

 

私の好きな雨の音は「サーーー……」ホマけど、このアプリの雨は「ビチョビチョビチョビチョ…….」って感じで、あらりリラックスできないホマ

 

天ぷら揚げてる音にしか聞こえない。

 

多分音の収録、ホースで水出したの録音したでしょ、って感じ。

 

それだけが惜しいホマな。

 

 

(#^^ω)あたしゃ雨の手抜きは許さないよ!!