まだスタバで消耗してるの?

( ^^ω)スタバでの注文がややこしそうで、行けないという友人が居たので教えておいたホマ

 

◆普通のドリップコーヒーが飲みたいだけなら、「本日のコーヒー」を頼むといいホマ

 

メニュー表を見る必要はなし。

 

「本日のコーヒー」。サイズを聞かれたら「トールで」。これだけホマ

 

スタバの本日のコーヒー、めっちゃ濃いけどね(経験談

 

横の方に、砂糖、シナモン、蜂蜜とかがおいてあるホマ

 

◆私は甘い飲み物はあまり飲まないので、スタバに行っても、本日のコーヒーか、スターバックスラテ(カフェラテ)ホマ。

ネットでよく見るスタバの呪文みたいなのはカスタムしたい人だけなので、私は一度も行ったことがないホマ。

 

◆サイズは、小さい方から、ショート、トール、グランデ、ヴェンティとあるけど、ショート(Sサイズ)かトール(Mサイズ)って言っておけばオッケーホマ

 

グランデとかヴェンティとか、めっちゃでかいからね

 

お腹タプタプよ

 

そんなにコーヒー系のドリンク必要……?アメリカ人……?

 

◆どうホマ?他のカフェと大差ないホマよね?

 

甘いのが好きな人は○○フラペチーノとかマキアートとかあるからね。

 

ノンカフェインのものとか、豆乳のラテもあるホマ

 

妊娠中の友人とお茶するのとか、いいホマよね

 

◆汝、スタバを恐れることなかれホマ

 

私は注文より、おしゃれな若者とか、

綺麗目な女性客が多すぎると緊張して汗が出てくるので、空いてる時しか行かないホマけど……

 

◆スタバは居心地のいい空間を作ろうとしているので、インテリアの勉強になるホマ

 

ライティングや、使う色や、素材やら。

店舗によって違うし面白いホマ

 

回転率重視の会社の店だと、寒色系のライトギラギラ、ポップなカラー、かたい椅子ホマからね

 

 

◆ちなみ本日のコーヒーは、レシートを持ってて、当日であれば、2杯目を100円でおかわりできるホマ

 

違う店舗でもオッケーホマよ

 

私は、例えば渋谷のスタバで休憩して、用事を済ませて新宿のスタバで休憩したいって思ったときに、使ったことがあるホマ

 

東京とか大阪だと、近い距離でスタバあるし、徒歩と電車移動だから座りたくなるホマよね(休憩できる場所もろくにない)

 

私は田舎に住んでるけど、都会の方が体力いるホマ

 

通勤、通学で、都民は普通に1日30分の有酸素運動をクリアしてるホマよね……

 

 

(#^^ω)あたしゃ席の間隔の狭いカフェは許さないよ!