酒についていつも思っていること

( ^^ω)酒をたくさん飲める方が偉いとか、格好いいみたいな風潮が謎ホマ

 

「強いね〜〜〜!ヒューゥ」とか理解不能。

どっかの戦士かよ……

焚き火囲んで槍持ってるのかよ……って感じ。

 

 

少しの量で酔える方がお得じゃない……?

 

逆に酔いたくて飲んでるのに、たくさん飲まないと酔えない人って、損じゃない?

 

さらに言うと、お酒なくてもナチュラルにハイになれる人の方が素敵じゃない?

 

◆私は沢山飲む人が苦手ホマ

 

◆私の以前の職場の忘年会とかは4〜50代の酒のマナーが悪かったホマ

 

大声で騒ぐ、ビールかけあい、暴れる、説教する、吐く、泣く……

 

大学生じゃないんだからさ……ほんと恥ずかしい。

 

私はそいつらと同じ空間に居るのが嫌で、2度とそいつらが来る飲み会には行かないと決めたホマ。

 

誘われても、いくら上司だろうが、自分の時間の方が大事ホマし、人間的に尊敬できない人のために時間を使いたくないホマ

 

そいつらと飲みに行くと、終電過ぎるまで終わらないホマ

しかも愚痴大会。

 

あまりにも断りまくって、仕方なく参加するときは

「1時間後に帰ります」と最初に宣言して、お金払ってサッと帰っていたホマ

 

◆同じ職場でも、尊敬していて、お酒の飲み方がキレイな上司とはよく飲みに行ってたホマ

 

(私は車なのでいつも飲まないし、運転しないときでも1杯くらいしか飲まない)

 

そういう人たちは、終電とか、閉店まで飲むようなことはせず、スマートにお開きになるホマ

 

◆私は新人の頃からそんなだったホマ

嫌な場には行かないし、嫌な奴とは付き合わないホマ

 

ガンガン断ればいいホマ

 

だって、家で過ごす時間の方が楽しいし、大事だし、早く寝たいもんね。

 

あいつらは時間泥棒ホマからね

 

新入社員の方々には、アホな先輩はどんどん蹴散らしてほしいホマ

 

 

(#^^ω)酒に飲まれるやつはあたしゃ許さないよ!!!

 

※私はお酒自体は好き