愛すべきM・ナイト・シャマラン作品

◆私の好きな映画監督に、シャマランが居るホマ

 

大ヒットしたシックス・センスで有名になったホマね

 

私が特に好きな作品はシャマラン監督の魅力が詰まった映画が「サイン」ホマ

 

◆私が好きな映画のジャンルは

 

シリアスに見せかけたコメディ

(ホラーに見せかけたコメディ)

 

ホマ。

 

序盤は真面目に怖がらせようと、ミステリアスな雰囲気を作ってて、中盤や終盤で、急にかましてくる系ホマ

 

襲ってくるゾンビに攻撃したら、ドリフ並みに血とか吐瀉物が出てきたり、目玉がポーン!と出たりするホマ

死霊のはらわたシリーズ、スペルなど)

 

最近見たホラーでは「サプライズ」がシリアスぶったギャグだったホマ

 

◆シャマランのホラーは派手なスプラッタ系ではないホマ

 

グロもちょっとあるホマけど

 

サインでは宇宙人が襲ってくるホマ

 

宇宙人の撃退法もギャグホマけど、一番好きなシーンは、登場人物が、アルミホイル帽子を作ってかぶるシーンホマ

 

この映画は、登場人物が青白い顔して陰気臭いホマ。そいつらが真面目な顔してアルミホイル帽子をかぶってるのが面白いホマ

 

この映画で私はシャマラン監督がシリアスコメディ系という認識をしたホマ。

 

◆シャマランの特徴として、不気味に静かに作り上げた雰囲気に、チープなものをぶち込んで来たりするホマ

 

サインの宇宙人に、ヴィレッジのアレとか。

 

そこがまたいいホマね

 

◆今日Amazonのプライムビデオで観た「ヴィジット」もやってくれたホマ

 

狂った老夫婦が怖くておかしい……

 

主役の姉弟の災難もちょっと笑えてくるホマ

 

(弟がかわいいよ)

 

◆あと、字幕で見てたんだけど、姉弟が祖父を呼ぶ時に「パパ」って呼んでたホマ

 

グランパじゃなくてパパの場合もあるのね。