スタートが一番難しい

( ^^ω)常々思っていることホマけど、始めることが一番の難関だよね

 

例えば、ブログを開設して始めの記事を書くとき。

 

例えば、習い事とかの教室に通うとき。

起業したり、引っ越したり、新しい事の勉強したり……

 

◆未知の領域に踏み出すのって、怖いし、とてもエネルギーが必要ホマよね

 

やらないといけないのはわかってても、ついつい先延ばしにしちゃう。

 

でもやってみると、なんでもなかったりするホマよね。

 

いや、実際は書類を集めたり、手続きしたりするけどさ、面倒なのは最初だけって事が多いじゃない?

 

始めた後は、目標のために継続する事が重要になってくるけど、パーフェクトにやろうとしないで良いんじゃないかと思っているホマ

 

プロを目指すとか資格を取るとかなら、効率を考えないといけないんだろうけど、趣味の場合は、ゆるくでも楽しみながら続ける事の方が大事だよね

 

 

楽しくなかったり、向いてなかったらやめればいいしね!

人生有限ホマから、楽しくない事を無理にしない方がいいホマ

 

◆私はとにかくガンガン新しい事をやってみたいと思ってるホマ