暇人か “持つもの ”の趣味、ブログ

( ^^ω)今日思ったのがブログて、時間に恵まれた者の趣味なんだなぁって思ったホマ

 

( ^^ω)私は去年までブラックな職場で働いてて、ここ数年、書く練習のためにブログやりたいな、やらなきゃな、って思ってたホマ

 

でも実際、帰宅してからブログ書くのって結構大変じゃない?

 

 

労働者ブロガーの皆さんどうホマ?

 

 

帰って、ご飯作って、食べて片付けて、洗濯したり、お風呂入ったりして、それからブログ書ける?

 

書く気になる?

 

 

他の無料ブログより意識の高い(褒めてる)はてなブロガーならできるのかもしれない……

 

 

でも私、意志弱いからさぁ……

 

 

雑記ブログでも慣れてないと、書くのにめっちゃ疲れるんだよね。

 

眠くなるし。他の方優先になっちゃう。

 

 

今の私は比較的暇だし、ブログ更新の習慣がついたから、多少忙しくなっても書けると思うホマ

 

 

よく自己啓発本に書いてるよね。

 

 

習慣がどうたらこうたらで人生になる、みたいな。

 

 

私の場合、1ヶ月くらいかかったかな。

習慣になるまで。

 

今は楽しく更新してるし、逆に書かないと落ち着かないくらいホマ

 

 

◆この間見てたんだけど、本業をバリバリこなしつつ、アフィリエイトサイトを何個も運営し、毎日全部を更新してる人とか

 

 

超人だよね……

 

 

電脳の御子だよね……

 

 

しかも儲かるサイトって、コンテンツがめっちゃ充実してるの。

 

 

他の人の役に立つことを、一から細かく、画像つき、動画つきで、テキストの色とかサイズを変えつつ、懇切丁寧に書いてるの。

 

そこまでやらないと、集客できないからね。

 

マジで頭が下がるホマ

 

 

めんどくさがりな私はキレそうになるホマ

 

 

 

いくら、書くほど儲かるからって言っても、書く事自体も楽しくないと無理だよね。

 

素晴らしい才能だと思うホマ