知らない世界のことはやっぱり見えない

( ^^ω)私は半年くらい前にブラックな仕事を辞めたホマ

 

半年たって、健全な生活リズムを取り戻すと、これまで働いてた環境を徐々に忘れていくということホマ

 

 

しかも今の私はほぼ無職なので、余計にストレスが無いホマ

 

 

(ささやかな貯蓄が減っていくストレスはある)

 

人ってやっぱり当事者にならないとわかんないんだよね。

 

 

人の頭って意識しないとサボるしね。

 

 

 

しつこく、繰り返し、わかりやすく教えられないと知ることができない。

 

 

だから何度でも発信しないといけないんだなって思ったホマ

 

 

◆ここ数年、実体験を通じてブラックな労働環境を心から憎んでいたホマ

 

将来的には自分のいる業界を少しでもホワイトな環境にしたいと考えているホマ