ターゲットはオタクとパリピ 最強は……
( ^^ω)生産者が狙うべきはオタクとパリピホマ
廃人は売り上げにならないから無視。
パリピ(ヤンキー、DQN)はあまり将来の事とか考えないのでお金使うホマ。ローンも金利も計算せずに組むホマ
しかし、持ち前のエネルギーとバイタリティで、金を稼ぐホマ。パリピの人脈もあるし。
オタクは基本的に財布の紐は堅いが、趣味のものにはどんどん金をつぎ込むホマ
カメラとか模型とかPCとかね。
芸能界で言うと、パリピのターゲットは
ギラギラ、ゴテゴテ、塗り塗り、ウェーイな感じ。
オタクのターゲットはAのものや、Jのもの。
ナチュラル、キラキラ、ちょいダサ。王子様、お姫様。
パリピとオタクのハイブリッドがperfume。
アイドルでありながら、ハイクオリティ、ハイセンス。
親しみやすさもありながらファッショナブル。
perfume最強。
Apple社もこの位置ホマね
わかりやすくて、お洒落。
狙うべきはオタク、パリピ、サブカル(イロモノ)、ハイブリッドって感じホマね
マーケティング担当には当たり前の事ホマけどね……