田舎の遊びって?

( ^^ω)外部から田舎に引っ越して来た人からきかれる事に

 

どこで遊んでるの?ってのがあるホマけど

 

その回答は、知るかよ。です。

 

なぜなら田舎でも都会でも、私自身の遊びって、基本1人、基本インドアなので、田舎の若者の生態なんか知らないホマ。

 

基本

 

酒!タバコ!女!じゃないの……?

 

私の田舎にある、集団で遊ぶ遊技場といえば、カラオケ、ボーリング、くらい。

 

◆私はネットが一般的になる前は、ゲーム、漫画、小説、絵を描くなどをして遊んでいたホマ

 

数少ない友人と遊ぶのは、食事しに行って話すとか、ドライブとか、そのくらい。

 

美術館とかライブ目的で大阪とか東京に行くことはあるけど、田舎で暮らすのが性に合ってるホマ

 

 

BBQにも参加しない、カラオケも嫌い、スポーツもしない。

山にも海にも湖にも行かない。

日光は厳禁。

 

 

あ、わかった……

 

田舎の若者の遊び……パチンコだ……。

 

私は行かないからあまり目に入らないけど、小さな町にたくさんあるわ……

 

 

お盆、正月も駐車場はいっぱいだったわ……。

 

納得。

 

 

 

 

◆結局は楽しみを見つけるのは自分なので、どこにいても天国です(エヴァ

 

 

無から遊びを作り出せる才能が欲しいホマ