紫外線対策でホントーに差が出る

( ^^ω)私は子供の頃から運動部でもないし、アウトドア派でもないし、暑いのは大嫌いだから、夏場は夜まで外出しない。

 

日光は眩しいし……。

 

人生で一番日焼けしたのが、小、中じゃないかな?

 

学校から家まで遠かったしから、徒歩、チャリ通で往復1時間は紫外線を浴びたし、体育では運動場に長時間居たし。

 

紫外線のことなんか何にも考えてなかったしね。

 

(夏場の屋外体育は虐待だと思う)

 

私の場合、赤くなるだけで黒くはなりにくいんだけど。

 

 

◆大人になった今は、移動は車、日中は屋内で仕事、休みは出ない。夏でも長袖(のシャツを折る)

 

通勤時はSPF28の日焼け止めジェルつけてるホマ

 

ドアtoドアだから、そんなに浴びないんだけどね……。

 

日焼けを避けてるおかげで、夏場なんかは「白いな〜」とか言われるけど、私から言わせれば、

 

「あなたが黒いんです」

 

ホマよ。

 

 

日焼け止めは20代ではほとんど使ったことがなかったんだけどね。

 

臭いし、白浮きするし、クレンジングが必要だったり、肌荒れしたり。

 

 

でも紫外線について色々勉強していくと、やっぱりつけないとなって思うホマ

 

 

老化の1番の原因は紫外線。

次、クレンジング(女性の場合)。

 

 

私は男なんだけど、昔から色は白いほうが綺麗だと思ってて、一応、日光は避けてきた自負があるホマ

 

 

だからその辺の男性と比べると、浴びた紫外線量はかなり少ない。

 

 

なんせほぼ引きこもりだからね。

 

 

同級生の男(特にアウトドア派でもない)と比べても、シミ、たるみ、くすみが全然違う。

 

 

まー酒、タバコやらないって部分も多少あるかもしれないけどね。

 

 

10代とか20歳くらいって、特に気をつけなくても肌は綺麗なんだけど、30になった時にハッキリと差が出てくるよ

 

 

70歳くらいの人見てても、個人差がすごいもんね。

 

 

畑仕事してたおばあさんだと、インディアン(今はネイティブアメリカンか)みたいに黒いし、日焼け対策してるおばあさんだと、シワはあるものの透明感がある。

 

 

価値観は人それぞれなので好きにすればいいけど、美しくいるためには紫外線には気をつけたほうがいいホマよ。

 

 

◆なんで男の私がここまで美に執着するかというと、ルックスがいいことは仕事上の死活問題だからホマ(私の場合)

 

 

綺麗事抜きにして、人は外見ホマ。

 

もちろん内面も磨かないといけないホマ。

 

それは外に滲み出ていくから。

 

知性とか、優しさとか、っていうのは顔に出るホマ。傲慢さ、狡猾さも。

 

だから中身も美しくいなければならないホマ。

 

しかし、第一印象はやはり、ルックス。

 

ルックスが全てホマ。

 

整形とか、全然ありだと思ってるホマ

 

美は人生を支えることができるホマ

 

(#^^ω)あたしゃ日焼けはゆるさないよ!!