ドリームキラーに御注意

( ^^ω)あなたが今までとは違う、何か新しいこととか、変わった事を始めようとした時に、周りの人から止められたりした事があると思うホマ

 

 

上手くいくわけないって

 

とか

 

やめといた方がいいって

 

とか

 

家族、友人、知人、特に自分に近い人からの方が多いかな?

 

 

あなたに近い人は、あなたの良い面も、悪い面も知ってるけど、客観的に見れていないホマ

 

 

とくに家族。親。

 

 

たとえばあなたの親とか、兄弟が、職場でめちゃくちゃ有能とかって、聞かされてもいまいちピンと来ないんじゃない?

 

 

家では基本的に、オフの姿だからね。

 

 

わかりやすーい、賞とかトロフィーでもあれば別かもしれないけど、一般市民がそんなものもらわないよね。

 

 

家で、家族に仕事の話なんかしないしね。

 

 

だから、家族や友人も、あなたの実力なんかわかってない。

 

 

でもいろいろ口出してくるからね

 

 

そういう人、ドリームキラーって言うらしいよ。

 

 

昔、ビジテス本で読んだホマ

 

 

厄介なのは、言ってる本人は悪気が無いんだよね。心配してるから。

 

 

どうか、身近なネガティブな言葉に惑わされないでほしいと思う。

 

 

あとは、あまり素人の意見を聞きすぎちゃいけないってこと。

 

 

結構、思いつきで発言してるものだから。

 

 

他人は、どれだけ親身になってたとしても、あなたの人生には一切の責任は無い。

 

結局、あなたが納得できる道を歩んだ方がいいってことホマ

 

 

成功が予想できる安定した道より、どうなるかわからないけど自分の信念に沿ってチャレンジする道の方が楽しいと思うよ。

 

わたしはね。

 

 

逆にあなたの大切な人が、何かにチャレンジしとうとしていたなら、全面的に応援してあげてほしいホマ

 

 

信じてくれる人がいるというのは、本当に力になるから。