どんぐりの可愛さについて

( ^^ω)どんぐりはなぜ可愛いのか

 

( ^^ω)サイズ、色、ころころとしたフォルム、ツヤ、近くに落ちてる帽子、どれをとっても可愛いホマね

 

( ^^ω)どんぐりが落ちているのを見るとついつい拾ってしまうものホマ

 

( ^^ω)子供の頃にはポケットがいっぱいになるまで集めた事が何度かあるホマ

( ^^ω)桜の花びら、彼岸花カラスノエンドウ(シービービーと呼んでいた)、サルビア……学校の帰り道には色んなものが落ちてたり生えてたりしたけど、収集し、保管したのはどんぐりくらいホマよ

 

( ^^ω)あれはどんぐりによる生存戦略に、我々人間がまんまとはめられた事象ホマよ

 

( ^^ω)どんぐりはその可愛い見た目で我々ヒトの子を誘惑して拾わせ、移動、拡散(飽きて捨てることによる)を狙っているホマ

( ^^ω)我々はその戦略に気付きつつも抗うことはできぬホマよ

( ^^ω)拾ったどんぐりは野にかえしましょう……

 

(#^^ω)どんぐりをゴミ箱に捨てるのはあたしゃ許さないよ!