自分と絵

子供の頃から絵を描いて遊んでいた

 

 

大勢で遊ぶことが苦手だった

 

 

一人っ子なので、遊び相手はゲームか空想だった

 

 

描いているときはとても楽しかった

 

 

なんとなく、大人になったら、絵と関係のある仕事がしたいなと思った

 

 

人に見せるためじゃなくて

 

 

自分の為だけの絵だった

 

 

今まで描いた絵のほとんどは人に見せたことはない

 

 

絵は下手だったけど

 

 

仲の良い友達に見せたときには、大したことのない絵でも喜んでくれた

 

 

 

下手だけど味のある絵なのだと思う

 

 

もしかしたらそれは才能なのかもしれない

 

 

今は絵を描くことは少なくなったけど、少年期の自分を支えたのは絵だったと思う