ブラック飲食

( ^^ω)先日、友人と間違って入ってしまった大衆居酒屋の店員がヤバかったホマ

 

 

( ^^ω)まず案内してくれた店員がヤバイ

 

 

( ^^ω)ブリーチ2回くらいしただけの下品な金髪、眉毛なし、中年男性。笑顔なし。小声。

席へ案内する途中で、別の席のオーダーを取り始める。

 

(;^^ω)(この人ヤベェ) と思ったホマ。

 

 

( ^^ω)私たちは放置……で、勝手に空いてる席へ。

 

 

( ^^ω)別の店員がおしぼりと、残飯みたいなつきだしを持ってくる。

 

怪しい敬語。緑色の髪。しかも根元伸びてプリン状態。

荒れた肌。裸足に汚いクロックス(偽)

 

 

店もヤバイ

 

 

( ^^ω)壁にはメニューが貼ってあるけど、メニューが隠れるように制服が掛けてある。

色がハゲハゲの上下寝巻きみたいなやつ。意味不明。

汚い。

 

 

( ^^ω)こりゃマズイと思って注文する前に退散したホマ

 

 

( ^^ω)チラッとメニューみたけど、激安だったホマ。

 

( ^^ω)ネットでブラック認定されてるあのお店ではないホマけど……確実ブラックって感じの店だったホマ

 

 

( ^^ω)ちなみにツイッターで検索したら、結構店員の態度悪いとか書かれてて、やっぱりねーって、思ったホマ

 

 

( ^^ω)私たちと5分も居なかったけど、色々不愉快だったもの……。

 

 

( ^^ω)でも、平日の22時にしてはほぼ満員だったって事は、安さでウケてるんだろうか……

 

 

( ^^ω)あたしゃ行かないけどね!

 

 

 

( ^^ω)今思うと、あの店員たちもブラック飲食の被害者なのではないかと思ったホマ

 

 

 

( ^^ω)明らかに店員の数が足りてなかったホマし……人件費にシワ寄せがいってるのかもしれない……。

( ^^ω)そんな日々を送っているから、あんな風に……

 

 

 

( ^^ω)安いには必ず理由があり、搾取される者が居るホマ

 

 

 

( ^^ω)私も昔そんな感じのところでバイトしてたからわかるホマ

 

 

 

( ^^ω)激安焼肉で、客層も悪いから心が荒んでたホマよ。

 

 

( ^^ω)私がその後、高めのイタリアンで働いた時は客層の違いに驚いたホマ。

 

 

( ^^ω)同じホール作業でもストレスが無かったホマよ。

 

 

 

( ^^ω)

 

 

 

( ^^ω)私はこの時、世界の真理に少し触れた気がしたホマ。

 

 

 

( ^^ω)で、ブラック飲食にかかわらず、激安店は、あんまり世の中にとって良くないってこと。

 

 

 

( ^^ω)安けりゃいいってもんじゃないんだよ!

 

 

( ^^ω)安売りは消耗戦ホマ

 

 

( ^^ω)店員が消耗したら、結局、客も嫌な思いするホマ

 

( ^^ω)社会が悪くなるホマ

 

( ^^ω)その店員は誰かの家族であり、友人ホマ

 

 

( ^^ω)あの店は今の日本社会の縮図ホマよ

 

 

 

( ^^ω)ブラック企業は無くならないホマけど、私はなるべく激安店は避けるようにしているホマよ。

 

 

 

( ^^ω)売り上げに貢献するって事は、そこのやり方に賛同するって事ホマから……

 

 

( ^^ω)・・・・・・

 

 

 

( #;;ω)ブラック企業はあたしゃ許さないよ!!