3年ルール

(ω^^ )私が自分に課してるルールがあって、それは3年同じ職場に居ないということホマ
(ω^^ )私の仕事は専門技術職ホマから、常に需要があって、働く場所に困らないということもあるけれど、一番の理由としては、飽きる

(ω^^ )3年も居りゃそこの仕事も覚えるし、客との信頼関係も出来るし、職場でも幅を利かせられるようになり(離職率が高いのですぐに古株になる)、なんのストレスもなくなるホマ

(ω^^ )でも飽きるホマ。私は常に変化していたいホマから、もっともっと新しいスキルを身につけたいし、ドキドキしていたいと思うホマ

(ω^^ )スキルアップのために使われるならまだしも、身にならないもののために自分の時間を捧げるのはごめんホマよ

(ω^^ )同じ場所に3年近くなってくると、「そろそろまずいな、動かなきゃ」と思うホマ

(ω^^ )早ければ1年で動いたりするので、引っ越し貧乏ホマけど、身につけたものは大きいと感じているホマ

(ω^^ )地元は一度は離れた方がいいし、職場もある程度いたら変わった方がいいと思うホマ

(ω^^ )ちなみにあたしゃもうすぐ退職するホマ

(ω^^ )そう、3年たったホマからね

(ω^^ )来年は新たなプロジェクトに挑むホマ 


( ^^ω)変化しないのは、あたしゃ許さないよ!!!



(ω^^ )