乾杯でグラスを当てるのはもうやめない?

f:id:jetshaper:20170424163141j:image

 

◆以前から私は、乾杯の時にグラスを当ててチンッ!て鳴らすのが好きじゃないホマ

 

◆特に職場の飲み会とか、大人数の時の乾杯ので、テーブル二つになったりするときなんか嫌ホマね

 

f:id:jetshaper:20170424163422j:image

 

一つのテーブルでも6人がけのテーブルだと、腰を浮かせたり、肘を伸ばさないといけないホマよね

 

スマートじゃないホマ

 

◆ちょっとかしこまった場所だと、グラスを掲げるだけの乾杯もあるけど、飲み屋とかでは圧倒的にチンチン派ホマよね

 

乾杯!ウェ〜イ!チンチン!

お疲れ〜ぃ!チンチン!

(隣のテーブルに移動して)

お疲れさまで〜す!チンチン!

 

って

ホント嫌!!!

 

もう意地になってるホマよね。どれだけ離れていてもグラス同士をチンチンさせることに。

 

しかも相手のグラスより下に、下にもっていく、謎のマナー。

名刺交換かよ。

 

 

◆こんなみっともない儀式、やめたらいいのにね

 

◆私は職場関係者と飲む時はしかたなく、この化石みたいな儀式をやってるホマけど、友人同士の時は、グラスを合わせないホマ

 

お疲れ。→【スッ】→ゴクッ

の流れを素早くやれば。オッケーホマ。

 

友達でも、最初は

 

(えっ、合わせないのかよ)

 

って雰囲気になるけど、

 

(あ〜、そういうシステムね。思想ね)

 

って理解されるホマ。

(多分)

 

◆そもそも滅多に飲まないホマけどね。

 

 

◆身の回りから少しずつ、アホみたいな慣習を消していきたいと考えているホマ

 

 

( ^^ω)あたしゃグラスのチンチンは許さないよ!!

 

◆追記

自分の酒は自分で注げ