とんでもなく不味レシピ

( ^^ω)一人暮らしでは基本自炊していたホマ

 

料理はできない。

 

ご飯を炊く、チンする、煮る、焼く、茹でる、という最低限の調理しかできないホマ

 

(覚える気もない)

 

基本的な事も覚えないくせにチャレンジ精神の旺盛な私は、度々失敗するホマ

 

 

そこで、過去にしでかした、食べることが不可能レベルのレシピ2つを紹介するホマ

 

 

レシピその1 ゴーヤカレー

 

材料

カレールー、ゴーヤ一本、にんじんなどの野菜

 

【味】

ルー全体に苦味。ルーで苦味が消えず。

苦味すぎて無理。

ゴーヤなめてた……。

もうゴーヤ買わない。

 

レシピその2 タラコそうめん

 

材料

そうめん、パスタ用タラコソース

 

【味】

暖かいそうめんだけでも気持ち悪い食感の上に、タラコソースのクリーミーさと相まって、ゲローミー。

 

匂い、ピンクっぽい色、食感、ツブツブ、全てにおいて最強にキモい。

 

 

ゴーヤカレーは、ゴーヤの下味と、量の調節で、食べられるレベルで作ることができそうホマ。

しかし、タラコそうめんは、想像以上に不味いホマ

 

夏が過ぎて、余ってたそうめん……麺だしパスタソースと合わせたら美味しいんじゃない!?って思いつきで作ったけど、普段は氷水で引き締まったそうめんしか食べてないでしょ……お吸い物にちょろっと入ってる量じゃないからね。

 

一束分のふやけて暖かいニュルニュルした物体だからね。

 

それが生臭いタラコソースと抜群に合ってしまったんだからね。

 

冷製パスタにすればよかったのに、調理中の私は、凄いこと思いついた!って感じでハイになってて、自信満々だったから……。

 

まさかあんな悪魔的な食べ物になるとは想像にもつかなかったんだよね……

 

みなさん、ぜひお試しください。