プレゼントは無くなるものを。

◆私が誰かにプレゼントをする時に心がけているのが、相手の重荷にならないことホマ

 

◆相手との関係によるホマけど、金額的に高すぎるもの、大きいもの、飾るもの、は基本的に避けるようにしているホマ

 

◆花を贈るなら、枯れて無くなるもの。

でかい観葉植物は、私の場合、もらっても嬉しくないホマ。

 

◆場所は取るし、世話はしないといけないし、小虫はわくし、もらった以上、枯らしたり捨てたりしにくい……

 

◆大きくて重たい植木鉢を、陽に当てたり水をやるのに移動させる労力。

これを贈る方も考えた方がいいホマ。

 

◆貰って重くない金額っていうと、1000円くらいまでホマかね〜。

プチギフトホマね。食べたら無くなるものが理想ホマ

 

◆インテリアとか雑貨が好きな人ほど、自分の好きな系統がしっかりしてるので、ちゃんとその人の好みのテイストを理解してないと、「完璧な空間に進入したゴミ」になってしまうので注意ホマ

 

◆プレゼントする側の立場(上司とか)もあるホマけど、高価なだけでなく、贈られた方の気持ちも考えるのが大事ホマ

 

◆変な民族のお面とか、2m近くある植物とか、ブランドだけど悪趣味な皿のセットとか……いらないでしょ……?

処分に困るしさぁ……。

貰ったことはないけども。

 

◆逆にプレゼントが上手い人って、魅力的ホマ

 

◆私の友人に、あった時に500〜1000円くらいのちょっとしたプレゼントをくれる人がいるホマ

 

その人は美味しい店のコーヒー豆とか、可愛いパッケージのお菓子とかくれるホマ

 

◆高すぎず、食べたら無くなって、貰った方も重くないので、私も嬉しいホマ

 

◆私も返すので、毎回プレゼント交換みたいになってて楽しいホマ

 

( ^^ω)あたしゃ、重たいプレゼントは許さないよ!