当時学ランが大嫌いだった

( ^^ω)私は“ 男の子的 ”なものに抵抗のある少年だったホマ

 

 

中立的なものが好きだったホマ

 

プラモデルとかミニ四駆とか野球とかサッカーとか……全然興味がなかったホマ

 

クラスの男子のことは嫌いだったし……

 

綺麗じゃないから

 

 

子供の頃は漫画読んだり、絵を描いたり、ゲームして過ごしてたホマ

 

空想の世界で遊んでたみたいな。

 

 

◆小学生の時は私服だったけど、中学から学ランを着ないといけなくて、これが嫌でたまらなかったホマ

 

 

私のメンタルはめっちゃ男だし、女装したいとか、スカート履きたいとか、女になりたいとか一度も思ったことはないホマ

 

(神のドレス的な布には憧れる)

 

 

私は身軽な男の身体の作りにとても満足しているホマし。

 

 

学ランの何が嫌って、なんかもー古臭いし、かたいし、ゴツイし、肩パット入ってるし、襟には白いプラスチックのもの(カラーと呼ばれてた)が貼ってあるし

、黒いし、重いし。

 

上からコート着るにも学ラン自体がかたくてでかいから着にくい。

 

最悪。

 

原型は軍服だから仕方ないけどさ。

 

 

いかに強く、ゴツゴツと見せるかってデザインだもんね。

 

 

当時は全く美しいとは思えなかった。

 

 

酒!暴力!女ァ!って価値観が無理。

 

(エロは好き)

 

 

◆夏はカッターシャツとスラックスになるけど、ズボンにシャツをインするってのがめちゃくちゃ恥ずかしかったホマ

 

 

身体のライン出るし、なんか無防備じゃない?

ベルトもしたことなかったし。

 

 

集会とか学校行事とき以外はうるさく言われなかったから、シャツは出してたホマね

 

 

一度、うるさい(そしてちょっとおかしい)教師に胸ぐら掴まれたことがあったホマ

 

シャツ入れろやーーー!!って。

 

怖い怖い。キレすぎよね。

 

みんなはシャツインに抵抗なかったのかな?

 

当時はとにかく変な服って思ってたホマ……

 

だから高校は絶対ブレザーの所にしようと決めたホマね

 

 

制服で選ぶって女子かよ、って感じだけどそれだけ学ランを着たくなかったって事だよね

 

 

思えば今まで、美しいかどうかで道を選んでる人生だホマ

 

この辺の価値観って、変わるようで変わらないなあ。

 

 

◆ちなみに今は鑑賞的な意味で学ラン大好きホマ

 

少年には学ラン。

 

まだ未発達の細いボディが学ランという鎧によって守られ、着られてる感じが良いホマ…….

 

(#^^ω)あたしゃ学ランが大好きだよ!