飲食店での撮影……やめろ

( ^^ω)最近は飲食店側も、宣伝目的で、見映えに特化させたアイスクリームやパフェや、料理を提供しているホマね

 

SNSに載せてもらって、拡散して、集客に繋げるっていう。

 

そんな戦略もありだと思うホマ

 

短期的ならね。

 

結局中身のないものは続かないから……

 

店も虚無だし、客も虚無。

 

( ^^ω)まぁそんな戦略をとってる店は置いておいて……

 

私がお店の人だったり、料理人だったとしたら、写真撮ってないで食べろよ。

 

こっちはベストなタイミングで出してんだよ。冷めるし、溶けるんだから、美味しいうちに食べろよ、って 思いそう。

 

ファミレスとかだったら別にいいけど、雰囲気を大事にしてる店では控えた方がいいホマね

 

( ^^ω)私、実際そういう人と食事したことあるから……

 

私の友人ではそんな行動とる人いないけど、職場メンバーだと、そんな馬鹿が混じってたりするホマよ

 

消音アプリも使わずに、カシャカシャカシャカシャ……

 

周りの客も、店の人も、撮影する音が聞こえると、やっぱり気になるじゃん。

 

料理が運ばれてくるたびに撮影。

 

恥ずかしい。

 

店にも、一緒に居る人にも、大変失礼だってことがわからないんだろうね。

 

で、あとでFacebookやらInstagramやらにアップするんだよ。

 

なんかおかしいよね。

 

わたしはリアルの時間と、一緒に過ごしてる人との時間を大切にしたいホマ

 

 

( ^^ω)わたしだって、記念に写真を撮ることはあるし、むしろ好きホマけど、誰が不特定の人に自慢するためじゃないホマ

 

自分が気に入ったから撮ってる。だから評価は無くていいホマ

(なぜなら最高だから)

 

インスタに狂ってる人って、どうなんだろ。

 

自分の評価で撮ってる?

 

他人から評価されたいから撮ってる?

 

(ビジネスアカウントは別の話ね)

 

どちらでもいいけど、他人からの評価を気にし続ける人生は修羅の道よ。

 

 

自分の評価で生きた方が幸せになれると思うホマ

 

 

(#^^ω)あたしゃマナーのなってない撮影者は許さないよ!!

 

 

http://Instagram.com/anti_instabae

( ^^ω)インスタ始めました★

 

なんの魅力もない、ゴミみたいな画像をテーマにアップしています★