( ^^ω)バカ認定の言葉

( ^^ω)時代とともに言葉の意味は変わっていくものホマ

 

( ^^ω)昔と今とで意味が変わったり、誤用が多すぎて本来の意味よりポピュラーになった言葉として……

 

にやける、失笑、割愛、全然、気の置けない、煮詰まる、ヤバイ……

 

などがあるホマけど

 

私が一番気になる言葉が「嫁」ホマ

 

 

( ^^ω)嫁という言葉は、自分の息子の配偶者を指す言葉ホマ

 

( ^^ω)自分の娘の配偶者の事は「婿」。

 

 

( ^^ω)妻が夫のことを「うちの婿が〜」と言う?言わないホマし、違和感バリバリホマよね

 

 

( ^^ω)自分の配偶者の事を嫁というのは間違っているホマ

 

 

( ^^ω)正しくは妻。

 

( ^^ω)友達同士のくだけた仲なら(これこそ気の置けない仲)奥さん呼びでいいんじゃないホマ?

 

 

( ^^ω)外ではうちの妻が〜と言った方が上品ホマし、聞いている方も好感度が上がるホマ

 

 

( ^^ω)よくうちの嫁が〜とかって言う男がいるホマけど、1発でバカ認定。

 

 

( ^^ω)本来の意味をわかってようが、わかってなかろうが馬鹿認定ホマ

 

 

 

(#^^ω)あたしゃ乱れた言葉は許さないよ!

 

 

( ^^ω)オタクが○○は俺の嫁が〜フヒヒ……と言ってるのは、例外として許すホマ