あなたは話しながらゲームできるか

( ^^ω)私はYouTubeなどで、ゲーム実況をたまに見るホマ

 

( ^^ω)喋りまくる人、適度に喋る人、あまり喋らない人、いろんなスタイルの人がいるホマ

 

( ^^ω)視聴している側としては、あまり途切れないで話してくれてる方が楽しいホマ

 

( ^^ω)口下手な実況者の場合、つまんないな……って思ってしまうホマ

 

( ^^ω)私がやった方が面白いんじゃね?って。

 

( ^^ω)そこで、私もできるかどうかやってみたホマ

 

( ^^ω)録画はしてなくて、ゲームしながら話してみただけだけど……

 

 

( ^^ω)何度もプレイしてて熟知してるゲームね

 

 

( ^^ω)やってみたら、全然喋れないね。これは。

 

( ^^ω)ゲームを進めようとすれば、口が止まる。

 

( ^^ω)喋ろうとすれば、手が止まる。

 

( ^^ω)あー、とか、うー、なら言えるけど、視聴者のことを考えて、動画的に面白い事を言うのは難しい。

 

 

( ^^ω)同時進行なんて無理!

 

( ^^ω)そういえば私は仕事中も、運転中も、話せないホマ

 

( ^^ω)男性は違うことの同時進行が苦手と聞いたことがあるけど、ゲーム実況者って男性が多いしなぁ……

 

( ^^ω)適性かな……

 

( ^^ω)ゲーム実況者って、結構すごいんじゃない?って思ったホマ

 

( ^^ω)慣れも絶対にあるとは、思う。

 

( ^^ω)けど、私はできる気がしないね……

 

( ^^ω)この話を友人にしたら、

「お前一人っ子だからじゃない?」と言われてハッとしたホマ

 

 

( ^^ω)たしかに、私は家で遊んでる時って、1人で黙々とやってたホマ

 

( ^^ω)テレビ見ても、漫画読んでも、ゲームしても、絵を描いても、1人。

 

 

(邪魔されずに集中できるメリットはある)

 

( ^^ω)友達はサッカーボールならぬ、友達は空想。ファンタジー。

 

 

( ^^ω)自分では当たり前すぎて気がつかなかったけど、兄弟がいたら、話しながらやったりするのか……

 

( ^^ω)そりゃそうか……

 

( ^^ω)私はRRGしかやらなかったけど、兄弟がいる場合、RRGでも横から話しかけられたり、話しながらプレイしたりするのか……

 

( ^^ω)なるほどね〜

 

( ^^ω)兄弟がいるから、トークや社交スキルが磨かれるってのは絶対あるホマね

 

( ^^ω)特に小さい頃は。

 

( ^^ω)面白いホマねぇ

 

( ^^ω)一人っ子でも、兄弟いても、良し悪しは必ずあると思うし、どっちだっていいホマけどね〜

 

 

P.S  かわいい弟が欲しい(一人称は僕)