ナイトジャスミンとは……

( ^^ω)私は香水だとジャスミンの香りが好きホマ

 

アロマだと、レモングラスとかティーツリーとかラベンダーが好きホマ

 

ローズも好きホマけど、香りを身にまとうのは少し気がひけるホマ

 

( ^^ω)普段香水はつけないホマけど、名前に惹かれて買ってしまうことがあるホマ

 

現在所持しているのは、

 

ジャスミンヴェール(ジャスミンのヴェール)

 

ジャスミンノワール(黒いジャスミン

 

プワゾン(毒)

 

マッドネス(狂気)

 

名前やコンセプトに惹かれて買ってしまうので、セクシー系ばかり揃ってしまったホマ

 

だから余計につけられない……

 

ジャスミンヴェールは可愛い香り)

 

◆普段香水使わないくせに、買い物してて、ジャスミンという文字が書かれていると、つい買ってしまうホマ

 

最近買ったのが「インディアン ナイトジャスミン」の香り。

のシャワージェル(ボディソープ)

 

変わった名前だなー、ナイトって付いてるし、ちょっとエロいジャスミンなのかな?

 

と思ってたけど、実際使ってみると、やはりなんとなく夜の雰囲気の香り。

 

甘くて……ジャスミンの香り……ではないけど、これはこれでいい感じ。

 

 

調べみると、ナイトジャスミンって、ジャスミンとは別物らしい。

 

ナイトジャスミンはナス科

 

ジャスミンはモクセイ科

 

なのだそうだ。

 

ナイトジャスミン西インド諸島が原産で(だからインディアンて付いてたのね)

夏の夜に花が咲く模様。

 

へー、「夏は夜」がモットーの私にピッタリじゃん……

 

勉強になりましたホマ

 

シャワージェルだから香りは続かないけどね……

 

デートの前にはいいのではないでしょうか

 

(予定はない)

 

 

気になった人は、ザ・ボディショップのサイトでも買えるホマよ〜