10年間で7回の引越しで身につけたテク

( ^^ω)春なので引越しについて書くホマ

 

( ^^ω)私は20代の時は世界を股にかけるトレジャーハンターだったホマから、引越し慣れしているホマよ

 

( ^^ω)なるべくリアルに役に立ちそうなことを上げていくホマ

 

 

◆荷造りの時、細々とした小物入れ(ペン立てとか)はサランラップでグルグル巻きにして運ぶ。

到着後はラップを剥がしたらそのまま使える。

 

◆自分一人で持ち上げられる大きさ、重さの家具を買う

 

引越しや模様がえで二人掛かりじゃないと動かせないような家具は厳禁

 

◆一片が45センチ以下の家具なら不燃物として捨てられる

 

飽きるし、引越しのたびに捨てたくなる。

粗大ゴミは捨てるのにもお金がかかるから。

 

 

◆食器は最低限でいい

 

料理は器が大事なのでいいやつを使う。

オススメはロングセラーで買い足せるもの。無印のボーンチャイナがおすすめ。

 

食器は割れる、重たいから。

 

一人暮らしならストックはいらない。

 

年に数回の来客だったら、その時は外食するとかか、紙の皿でいいんじゃない?

 

毎週彼女が来るとか、友達が来るようになってから買う方がいい。

 

(そんな日は来ない)

 

◆1階は湿気がたまってカビが生える

 

私は小さいタンスにカビが生えたよ。

 

 

◆木造は隣の音が聞こえすぎて寝られない

 

私はデリケートなので寝られないホマよ。

 

 

 

◆家賃の安さより、駅チカ。

通勤は人生の無駄。1万くらいの差なら駅チカの方がいい。

大雨の日や、仕事でめちゃくちゃ疲れた日の絶望感……。

 

 

 

◆風呂、トイレは別。これは譲れない。

 

湯気を吸ってトイレットペーパーがフニャフニャになる。

トイレに行くのに、足が濡れる。

友達がお風呂に入ってたら、トイレ使えない。

 

( ^^ω)こんなところホマかねぇ

 

( ^^ω)それでは良い引越しライフを!