「書くは最強スキル!」か。

( ^^ω)ブロガーなんかはよくこういう事とを書いてるホマ

 

( ^^ω)私も大体同じ意見ホマけど、最強は「絵」かなと思うホマ

 

( ^^ω)漫画が最強かな。

 

( ^^ω)世の中には長文が読めない(読みたくない)人の方が多いと感じているホマよ

 

( ^^ω)小説はマイナーな趣味だし、人のブログを読んでる人(読める人)もマイナーなのよね。

 

( ^^ω)ワンピ以上に売れてる、小説があるホマ?

 

( ^^ω)絵だったら、外国人でもわかるし、文字アレルギーの人にも届くホマ

 

( ^^ω)宗教画が盛んに描かれたのも、文字の読めない平民の教育の為と聞くし…

 

( ^^ω)私はTwitterをやってるけど、ヒットしてリツイートで回ってくるものって、漫画(とか画像)が多いホマよ

 

( ^^ω)伝達には絵が効果的なんホマ

 

( ^^ω)文字だけのものって、内容以前にまず読まれない。

 

( ^^ω)長文や、漢字が多くても読まれない。

 

( ^^ω)世間の多くの人に読まれるためには、漢字をなるべく減らし、スペースを取り、簡単な言葉で書く(これが難しい)。

 

( ^^ω)漢字が多くても、ギュウギュウに詰まってて、何言ってるかわからない→契約書なんて誰も読みたくないでしょ?

 

( ^^ω)私は文字が好きなので、忘れそうになるホマけど、多くの人は文字なんか読まないホマ

 

( ^^ω)でも私は自分が文字を読む事が好きで良かったなぁって思うホマ